ソニッケアー イージークリーン その後

買ってよかった

電動歯ブラシをソニッケアーイージークリーンに替えて
大体2ヶ月が経ちました。

ソニッケアー イージークリーン
私は20年以上前から電動歯ブラシを使っています。 一番初めに使い始めたのがソニッケアーでした。型番ももう覚えていないんですが、テレビショッピング的なもので見て注文した記憶があります。すごくツルツルに磨けてよかったんですが、その頃のソニッケア...

この間歯医者の定期検診だったんですが、
特に問題もなく終われました。
一番懸念していたのが、歯ブラシを替えてからうまく磨けなくなることでした。
前にドルツを使っていたときに歯医者さんに褒められていて、
「きっとあなたにとても合っている歯ブラシだから」と言われていたんです。
替えてしまってからだめになっていたら嫌だなぁ、と思っていたんですが、
大丈夫だったみたいです。一安心。

ただ、1つ言われたのが
「(私から見て)左の上の裏側がちょっとだけ磨きが甘い」
ということでした。
「…疲れちゃっているんですかね…」と言ったら笑われましたが。
実は、この「疲れている」というのが
多分合っていると思うんですよね…。
私、毎朝歯を磨きながらスクワットを100回やっているんですが、
大体100回やる頃に左上のあたりを磨いているんです。
なので、実際に疲れているんです。
右下、左下、左上、右上の順で磨いています。
本当は毎回磨き始めの場所を変えたほうがいいんでしょうけど、
ついつい長年の癖で…。
歯磨きくらい黙って落ち着いてやれ、という感じでしょうが、
「習慣化したいことは既存の習慣化できていることにくっつけてやる」
というのが習慣化の鉄板でして…。
まぁ、そこだけもうちょっと丁寧に磨くように気をつけることにしました。
…これは『新しく替えた電動歯ブラシ』とは関係ない話ですね(笑)。

以前は、電動歯ブラシに指サックを付けて、
そこにリングを付けて壁に吊るしていたんですが、
指サックが切れてしまいました。
もう1回指サックを買おうかと思ったんですが、
家にカラフルな輪ゴムがあったのを思い出して、それで間に合わせています。

交換ブラシは、ブラシモの『プレミアムブラシヘッドミニ』
というものを使っています。
ヘッドがコンパクトで磨きやすいです。
あと、安い。
いい時代になりました。

さちこ

40代2児の母。2011年からフリーランスやってます。東京の東の方在住。
第一子が発達グレー男児で、彼が将来彼の妹に迷惑かけずに生きていけるよう、日々奮闘中です。

さちこをフォローする
買ってよかった
さちこをフォローする
hibikaizen

コメント

タイトルとURLをコピーしました