クラプロックス(Curaprox) ブラックイズホワイト 粉歯磨き

買ってよかった

『クラプロックス ブラックイズホワイト』の粉歯磨きを使い終えました。

前回は『NICOEL ホワイトニング 歯磨きジェル』を使っていました。

NICOEL ホワイトニング 歯磨きジェル
NICOEL のホワイトニング歯磨きジェルを使い終えました。 これより前は WHITE-INQ の歯磨き粉を使っていました。 WHITE-INQ は結構効果を実感していたので、このまま使い続けても良かったんですが、いろんなものを試そうと思っ...

正直、NICOEL は私には合わなくて、全然効果を感じられませんでした。4ヶ月ほど使っていたんですが、むしろ着色汚れが着いたような気が…。

で、新しくクラプロックスを使い始めました。
3g と20g の2種類があったので、とりあえずお試しということで3g を購入。かなり割高ですが、合わない可能性もあるからなぁ、と小さい方にしました。
が、これが、めちゃめちゃ効果を感じました。いやー、これ、いいですね。
粉歯磨きは、一番はじめに『WHITE-INQ』を使っていて、これも結構効果を感じたんですが、これ以上によかったです。
使った1回目に白くなったのを感じられるくらいでした。

味は結構ミント強め? 前回の NICOEL が無味だったので、余計そう感じました。
粉の色が白かったのが結構気に入っています。 WHITE-INQ は粉がグレーだったので、使っていくうちにだんだん歯ブラシが黒くなっていくんですよね…。まぁ、歯ブラシは定期的に交換するものだし、人に見せるものではないから別にいいっちゃいいんですが、こっちは粉が白いので黒くならない。いいです。
そして、再度書きますが、かなり効果を感じます。ちょっと着色汚れがついてきた部分に使うとすぐ白くなる。いやー、磨いてて楽しいかも! なるほどたまに見る「磨いてて楽しい」というのは、こういう状態のことを言うんですねー。

今回は小さいものを買ったので、大体1ヶ月半持たなかった感じかな。コスパ的には悪いです。でもまぁ仕方ない。もっと使いたければ、大きい20g の方を買えばいいですね。一応、Amazon のページの画像には、『大きいのを買って、小さいのに移し替えて使ってね』と書かれていたので、3g の容器は捨てないで取っておくことにします。

いろんなものを試してみようと思っているので、次回はまた別のものを使いますが、これはまたリピートすると思います。最後はここに帰ってくるかも…という予感があります。かなり嬉しい。

順位 商品名 容量 値段 使用期間 コスト
(/回)
得点
(10点満点)
1 クラプロックス
ブラックイズホワイト
3g 1,045円 45回 23.2円 ミント
強め
9点
2 WHITE-INQ 30g 1,980円 120回 16.5円 ミント
弱め
7点
3 NICOEL ホワイトニング
歯磨きジェル
30g 2,232円 210回 10.6円 無味 1点
[AD]クラプロックス ブラックイズホワイト粉歯磨き
さちこ

40代2児の母。2011年からフリーランスやってます。東京の東の方在住。
第一子が発達グレー男児で、彼が将来彼の妹に迷惑かけずに生きていけるよう、日々奮闘中です。

さちこをフォローする
買ってよかった
さちこをフォローする
hibikaizen

コメント

タイトルとURLをコピーしました