エアリズム敷きパッド その後2 夏

思ったこと

今年の春にエアリズムの敷きパッドを購入しました。

エアリズム敷きパッド
最近、家で使っているシーツ・敷きパッドをユニクロのエアリズム敷きパッドにすべて変更しました。 私、ユニクロ好きなんですよね。来ている服はユニクロ率高しです。下着は一年中エアリズムですし。着心地が良くて、動きやすくて、店舗も多くて、なおかつ安...
エアリズム敷きパッド その後
エアリズムの敷きパッドを使い始めて1ヶ月半ほど経ちました。 息子はネイビー、夫はホワイト(ダブルサイズ)、私と娘はナチュラルを使用しています。そしてなぜか、ナチュラルだけ毛羽立ちました…。ちょこっと毛玉ができています。 え、ひょっとして私の...

相変わらずサラサラです。
相変わらずナチュラルにだけ毛玉が発生しています。

そして…、夏はくっそ熱かった!
…漢字、これでいいのかな?
気温が暑いんじゃなくて、敷きパッドが熱いんです。
いや、熱いってほどじゃないですけど、まったく冷たくなかったです。

いやー、本当に、かなり困りました。
接触部分にすごく熱がこもりますね!
私はサンコーのひんやり水流快適マット2を併用していたので
まぁなんとか大丈夫でしたけど。

サンコー ひんやり水流快眠マット2
このマットには救われました。本当に。 先日、多形紅斑で苦しんでいたと書きました。 私の場合、背中の肩甲骨のあたり、それからそれから体の側面のあたりに集中していました。これって、寝るときに敷布団と接するところなんですよね。6月下旬~7月上旬の...

本当に接触冷感なの…? と思うくらい冷たくないです。
本当に一瞬だけ。2秒後にはぬるいです。
エアコン併用してこれだからなぁ…。
これからの時期ならまぁいいんですけどね。
最近、夜中に涼しすぎてちょっと目が覚めたりするので。
でも真夏は厳しいかな~。
今から来年の夏のことは考えなくてもいいんでしょうけど、
来年はもうちょっと接触冷感強めのやつが欲しいかな…。
Q-max 値っていうのがあって、
0.2以上で『接触冷感』と語っていいらしく、
0.3以上だとひんやり感が感じられるらしいんですが。
Amazon 見たらそれが0.5超えている商品もあるんですよね。
その辺を狙っていきたいなと思いました。

この商品、エアリズムの敷きパッドで、
厚みも結構あってしっかりしてて、
選択してもへたれなくて乾きやすいです。
ただなー。夏に熱かったなー…。
4,000円だったので長く使おうと思ったのでいいかなーって感じでしたが、
来年の夏は使うかわからないです。
まぁ、とりあえず、来年の春までは使おうと思います。
しょぼん。

さちこ

40代2児の母。2011年からフリーランスやってます。東京の東の方在住。
第一子が発達グレー男児で、彼が将来彼の妹に迷惑かけずに生きていけるよう、日々奮闘中です。

さちこをフォローする
思ったこと
さちこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました