ザバス アクア ホエイプロテイン 100 グレープフルーツ味

買ってよかった

週に3回、月・水・金にバーピーを HIIT の形式でやっています。
バーピーは腕立てナシです。腕立てキライ。
20秒運動、10秒休憩を8セット。
終わった後に心拍数を計測していますが、大体160くらいまで上がります。
私は現在43歳なので、
(220-43)×80%~90% とすると、141~160くらいなのでまぁ合格点だと思います。
夏場だと汗が滴り落ちますねー。

で、終わった後にプロテインを飲んでいます。
別にムキムキになりたいわけじゃないですが、タンパク質足りてないような気もするし。
飲んでいるのは、ザバスのグレープフルーツ味です。
これ、美味しいんですよね…。
一応、説明書では『水に溶かす』とあるんですが、牛乳に溶かした方が美味しいのでそうしています。
あくまで私の味覚なので自身はありませんが、なんかヨーグルトっぽくなって美味しいです。
200ml の牛乳に付属のスプーンで2杯溶かして飲んでいます。
他のグレープフルーツ味のプロテインも試したんですが、これより美味しいのがなかったです。
800g のものであれば Amazon で定期便で頼めるので便利です。
たまに足りなくなるので、小さいのを買って間に合わせています。
小さいのだと少し少ないので、牛乳は150ml くらいが合っていると思います。

シェイカーは DNS のものを使っています。
これ、いいんですよー。
パッキンとか余分なパーツがないからなくさないか気を使わなくていいし、食洗機でガシガシ洗ってもまったく歪んでいないです。
購入して2年経ちますが、壊れる気配がありません。
安いし。
便利すぎて普及しすぎているのが難点らしいですけど、別にオンリーワンを目指してないし、自宅だから他の人のと間違うこともないし。
200ml のメモリがよく見えないので、透明テプラで線作って貼りました。
これでわかりやすい。うむ。

コロナ禍で健康に気を使うようになって、バーピーももう2年くらい続けていると思います。
はじめは毎日やっていたんですが、なんか膝が痛くなったので隔日にしました。
そしたら管理がしにくくなったので、週3回決まった曜日に落ち着きました。
やる前は5分くらいうだうだ「やりたくないなー」って思うんですけどね。
やり始めると最後までやっちゃうから不思議。
これも作業興奮っていうのかしら。
腹筋もうっすらですが割れてきたので嬉しいです。
体が動かなくなるまでは続けたいと思っています。
70代・80代になってもバーピーやってるバアさん、かっこよくないですか。
それ目指しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました