すみっコぐらし 吸盤 & キャップ付きマスコット歯ブラシ

買ってよかった

娘はこの春、年長になったんですが、
歯ブラシとコップを毎日持っていくようになりました。
年長になったからなのか、コロナ禍が落ち着いたからなのかは
わかりません。
息子と幼稚園が違うので、
その辺の事情がわからなかったりしますねー。
(息子が幼稚園でいろいろやらかしすぎたので、
同じ幼稚園に入れたくなかったのです…)

年長になるにあたっての説明会のとき、
「歯ブラシキャップはつけても構いませんが、
自分で外せるものにしてください」
と言われました。
そりゃそうですよね…。
つけなくてもいいと言われたんですが、
たまたますみっコぐらしの歯ブラシキャップを見つけたので買ってみました。

カポッとはめるだけなので、とっても簡単です。
サイズにもよりますが、
他の歯ブラシでも使えそうなので良かったです。
娘はとかげが一番好きとのことなので、とかげにしました。
…知らなかったよ、とんかつだと思ってたよ…。

コップと歯ブラシとこのキャップを1つのきんちゃくにいれて持っていき、
帰りには持って帰ってきます。
家に帰ってきてからは、キャップを外して乾燥させておいています。
ほっといたらなんか臭くなりそうだし…。
とってもかわいいので、できれば長く使ってほしいなぁ。

はめるだけの歯ブラシキャップ、
意外となかったので見つけられてよかったです。

カービィがトカゲのハラに剣を刺してるように見えますが、
お腹に名前のシールが貼ってあるので剣で隠してあります。
物騒でごめんね。

さちこ

40代2児の母。2011年からフリーランスやってます。東京の東の方在住。
第一子が発達グレー男児で、彼が将来彼の妹に迷惑かけずに生きていけるよう、日々奮闘中です。

さちこをフォローする
買ってよかった
さちこをフォローする
hibikaizen

コメント

タイトルとURLをコピーしました